2013年7月23日火曜日

貿易船を作ったら波乱万丈でした

皆様ご機嫌よう、バケツマンです。


今日からついに正式サービスが始まりましたね。
長時間メンテ明けなので何かしら不具合があるだろうと思っていたら案の定w
課金周りだからちょっと痛かったですね。復旧も早い方だと思います。運営お疲れ様です。


現在Lv30、生命の楽士をやっております。
今日までで生活の基盤は大体作れたのでここからはレベルあげもしようかなw
貿易やってると、自衛のためにレベル上げも必要だなと感じております。敵国PCより自国PCが怖い。



星15のハリハラ家屋、カボチャカカシ、農夫の作業台を前記事までに揃えていましたが、
それからというものとにかく貿易、貿易、貿易。目的のものを作るために星を貯めるターン。
そして2日前、ようやく完成したのがこちら

貿 易 船 です!!

実は星200個を貯めている途中、オークションに図が売り出されまして。
星は100個オーバー集まっていたのですが、苦悩の末買いました。買っちゃいました。
額だけ聞くと決して安くない値段だったのですが、貿易船の価格としては安いと思いまして・・・!
財産の大半を投げ打って購入、材料は揃っていたのでさくっと製作しました。
船は石を使わないので、家ほど建築が難しくないのが嬉しいですね。

さっそく貿易船で貿易をしようと積み込みをしていたところ、同族の方の軍艦に横から衝突され
何度も繰り返しているので故意の転覆狙いと判断し、乗り込んでアンカーを降ろさせていただきました。

これで動けなくなるので終了のお知らせです。
普通に逃げようとしても貿易船は遅いので逃げ切れません。
転覆させられたらどうなるのかわかりませんが、もし荷物が海に落ちたら奪われてしまいますね。
そのあたりは今度検証しようと思っています。保護エリア内でも気が抜けないのは結構大変だw

このときは通りすがりのギルドの方々が軍艦で援護して下さり(軍艦を軍艦2隻で押す形でw)

無事に貿易に向かうことが出来ました!この場で改めて感謝。見てないと思いますが、気持ちが大事。
いやぁ軍艦2隻をお持ちとか、すごいなぁ・・・!私も軍艦が欲しくなっちゃいました。抑止力になりますし!
まぁ私は貿易船を出すので軍艦はWinkに持ってもらおうw

ちなみに最初に転覆を狙って来た方は外国の方でした。面白いことをたくさん言っておられました。
このゲームを続けたければ5金払えとか、ここは自分達の国の鯖だから出て行けとか・・・
もちろん外国から遊びに来ていた方々で普通の方々もいらしたので一概にこれだから外国人は、とは
言いません。日本人だってやる人はやるでしょうから、正式後でも油断は禁物ですなぁ。

貿易船で入港すると、何名か港から飛び移って荷物の周りをうろついたり。
権限があるので盗れませんよ!
ただ舵から離れると船ごと盗まれかねないので舵だけはしっかり握ります。
1分半の刻印程度では積み下ろしなど到底できませんし!最初から最後まで気が抜けませんでしたorz

出来れば自勢力は信じたいのですが、そうもいかないですね!FRでも自勢力に殺されましたしね!
そこのギルドがマナーいいですって募集チャットしてた時はさすがに半笑いでした。
仕様上できることなので覚悟はしておりますしわざわざ文句も言いませんが、さすがにw



とまぁ貿易船ひとつでよくここまでというくらい色々ありました。
もうね、貿易船って多分餌にしか見えてないと思います。ものすごいスリルです。
いっそPvしたい方にオススメしたいくらいです。敵国も同族もホイホイできそうですよ!!
ホイホイといえば先日私の家にBOTがはまってたので閉じ込めました。ホイホイ。



最後に貿易船データでも。

デルフィナードの星200個と交換で図を得られます。
まず建造台の配置のために木材100を所持している必要があります。

船建造のために必要な素材は木材の束2個、布の束3個、鉄の束3個
順番は画像の通りです。設置してから保護されるのは3日間なのでその間に建造を。

移動速度は風の影響等ありますが最高10m/s程度です。
使用スキルは以下の通り。
「急旋回」   :6秒間、船を高速で旋回
「船長の洞察力」:遠距離攻撃回避率を大幅アップ。ノンディレイ。
「主の刻印」  :1分30秒間、主以外操舵不能状態にする。ノンディレイ。

召喚者とPT、攻撃隊状態でないと荷物をのせることも降ろすことも出来ません。
まだ船の仕様は完全に理解できていないのでそのうち検証してまとめられたらまとめたいところです。


波乱万丈の締めくくりに、23日までに船作ったら対応するゴンの砂時計プレゼント!イベントで
メールに添付されてきたのがゴンの砂時計ヒトニギリ(高速艇の砂時計)だけでした。
貿易船作ったのに!高速艇も作ったけど!!貿易船作ったのに!!!
現在お問い合わせ中ですorz

0 コメント :

コメントを投稿