2013年6月28日金曜日

思ったことメモ

Cβの仕様変更は賛否両論、たくさんの意見が見られますね。ゲーム内でも、ゲーム外でも。
意見がまったく出てこないのではテストではないのでこれは歓迎すべき状況。
このテスト期間で出てきた意見を真摯に受け止め、正式サービスへ活かして欲しい!

FTと比べると数段マゾくなったCβですが、振り返ってみればFTが楽すぎた気がします。
蜃気楼の島で買える船の図や馬、グライダーといったものは軒並み値上げ傾向ですが、
長期的な目で見れば入手が絶対的に不可能な数値設定ではありません。
ワールド内に一匹しか居ないBOSSがたまーに落とすレアDROPとかより俄然頑張れます。

「誰にでもチャンスがある」

廃な方は言うまでもなく、ライトユーザーでものんびりプレイヤーでも、入手のチャンスは一緒。
これは私にとってかなりのモチベーションです。どのゲームでも上位に食い込むようなプレイはせず
底辺~中間層あたりでまったりやってた私でも船が持てて家が持てるのはものすごく魅力。
多少の時間がかかるのは別に苦にならない。
むしろ、早い段階で皆が何でも全部持ってたら、ゲームとしてはつまらない気がします。
でも早い段階でも、何かひとつを手に入れることは可能です。
家、グライダー、船・・・自分のプレイスタイルに合わせて何かに絞って狙いを定めてみれば、
意外と早い段階で目的のものは手に入るんじゃないかと思います。
星に限っては、何人かで協力して一人に集めることができるのだから特に簡単に。

元々やってたゲームがものすごい仕様変更を繰り返すゲームだったからだろうか。
この程度の変更ではあまり動じないように脳内回路が組まれちゃった気がする。

何も考えずだらだら書いたら言いたいことのわからない文章の羅列になった。
記事にする価値があるのかすら疑問ですなw
次の記事は体力を消費してちゃんとしたものになるようガンバリマス。

0 コメント :

コメントを投稿