2013年5月16日木曜日

キャラクリエイト

いきなり前回記事に書いてない分野からぶっこみます。
ブログ文字見難いんで直さないといかんなー。

さてすっぽり抜けてたんですが私は東大陸側でやってます。
1stキャラがハリハランで、2ndキャラがフェレです。
西大陸側のキャラメイクはやってないので今度やってみようと思います。

とりあえず前評判として、東側はアジア臭すぎて人気がないようです。
どうせゲームやるなら見目麗しい西洋人!ってのは理解できます。
まぁ東側たしかにもうちょっと髪型とか頑張って欲しいとは思います…
あとボイスと体型いじれるようにしてほしいね!
東洋側で渋いおっさん作っても声高いよミスマッチだよ。


とりあえずハリハラン



ファミリーテスト初日に友人二人と記念撮影
そんなに顔作りこんでないっぽい人たちなので参考にちょうどいい気がするw
こんな感じになります。踊ってると笑顔なんでかわいい。



こちらも初日付近
うちの隊長さんを隠し撮り。イケメンやないかー!!
ハリハラン思ったよりよくない?と今考えているところです。イケメン作れる。
どうしても西側よりも童顔になってしまうのは最初のデフォルトの顔がそういう造りだから。
そこは多分細かく設定すれば、どうにかなると思います。


ということで女の子で挑戦してみた

ビフォー



もともとのデフォルトの顔からこの顔でキャラメイク開始。
このゲームのキャラメイクは骨格からいじっていける感じにできてるので、
とにかく立体として彫りを深く深くというところを念頭に。
多分、西洋の方の写真とか見ながらやったほうがいいと思うんですけどね。
今回は脳内西洋のイメージでやっていきました。

そしてアフター



正面で撮った写真が眼つぶってた事故。
なのでちょっと角度違いますがこんな感じになりました。
美人かどうかは置いておいて、最初よりは西洋風になってると…思…う




ゲーム内だとこんな感じ。
どうしてもキャラクリ画面と実際のゲーム内だとちょっと差異があります。
キャラクリ画面でちょっと大げさにしておくくらいがちょうどいいかな?
でもやりすぎると目デカお化けになるんで難しいよね。
名前取りとの兼ね合いもあるしね。
ちなみにキャラ消しは一瞬でできました。



ゲーム内なら正面あった…!
美人とは程遠いかもね!!でも西洋風もやろうと思えば出来ると思います。
西側のデフォルトの数値メモってハリハラ側で再現すればいいんだしね!
というわけでハリハラ側もうちょっと人おいでよ!!キャラクリなら大丈夫だから!!
っていう宣伝だったんです。
まぁ風景的に西洋風のあっちの方がいいって言われたらオワリだよ!




サブで作ったフェレ子さん




可愛すぎる 理想すぎる
もうちょっとパンチ効かした髪形でもよかったかもしれない。
せっかく特徴のある種族なので普通の髪型より特殊なのをもっと増やしてほしい!
可愛い系萌え系はお腹いっぱいなので!!



キャラクリ画面と比較しても、特徴あるからかそんなにゲーム内と遜色ないんですよね。
そういう意味ではハリハラン・ヌイアン・エルフはキャラクリ難しいのかな。
フェレは自分の思ったとおりのがゲーム内でもそのまま動く!って感じ。
フェレ男さんもそんな感じでした。カッコイイので超オススメ。
自分で作ったのはあんまりかっこよく出来なかったので友人のフェレ男さんを貼っておこう。



後ろに居るのは気にしたら負けです。
ファミリーテスト後発組の友人さん達はフェレで始める人が多いです。
個人的に嬉しくてウハウハしてます。フェレ大本命。
だけどなぁ。バケツかぶって半裸なったときの変態感はハリハランがいいよなあ。
cβはフェレで遊んで、oβどうしようか考えようかな。

とりあえずAAはキャラクリすっごく楽しいです。
AIONや完美世界、TERAあたりも楽しかったけど、上を行くと個人的には思います。
いかような顔でも作り出せます。キャラクリ好きさんいらっしゃ~い!!


今度西側も作ろう 楽しくて困る!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
05/22 追記

西大陸ヌイアンと東大陸ハリハランの顔を数値0にして比べてみた





全然違うじゃないか おいw
か、かろうじて鼻の形は一緒なんじゃないかな…

最初に選んだ顔の種類で0の数値も全部違ったりするんかな
種族ごとに違った「0」が設定されてる、の方が線が強いかなぁ。

0 コメント :

コメントを投稿