2013年5月21日火曜日

ファミリーテストを終えて

2013年5月20日 ArcheAge最初の遠征隊ファミリーテスト 終了

ということで、ファミリーテスターの皆様

\ お疲れ様でしたっ☆ /





はい、バケツマン2号のWidaでございます。
ファミリーテストの大半をこの格好で過ごしました。

バケツを被り、背中には「中トロ」という両手剣装備。まんま本マグロ。
バケツは遠征隊員のバケツマン1号から頂き、中トロは同じく遠征隊員のWinkから強奪。
いずれもフリーダムロードの中央にある木箱の群れからDROPしたものです!
こういったネタ装備がこれからどんどん増えていくことを切に願います!!!

背景は、遠征隊長がみつけた穴場に自分達だけの桜並木を作った秘密の場所です。
西大陸ではそれは長い桜並木が作られたそうで、そういうのいいなあと思います。
規模は小さいけど、綺麗な並木が出来て遠征隊ではしゃげて大満足!
素敵な提案から実行までしてくれた隊長に敬礼!!してないけど気持ちだけ!w



あまりうまく撮れたのがなかった;;
思い立ったのが最終日だったので桜は完全に育ちきってないのですが、
それでもすっごく綺麗だった!崖際に作られたので海も見えてまたいい感じにw

そこで始まるPvP大会。



ひとりバケツマン。
バケツ 対 バケツ(もちろん裸)、マグロ 対 小魚二刀(もちろんネタ装備)もw




バケツマン頑張る。でも流石に負けていましたw
このSSの見所としては、二人の戦いをひっそり照らしている隊長の姿かと。
すっごいシュール。じわじわくるwwww

真面目なのか不真面目なのか、うちの遠征隊すごく楽しい。
真面目にふざけて遊ぶのが皆好きで、大真面目にバカをやる楽しさを知ってる。
感謝してもしきれない、彼らがいないと楽しさ半分なくなってると思う。
のろけた!



最終日INできた9名で記念撮影。
最高に楽しそうで見てるだけでニヤニヤしちゃうぜ!!
皆で家を建てたり貿易の拠点にしたソングランドのリュート港、好きだー。
ロケーションがよろしいのです、なんか桃源郷っぽくてイイ。



公式イベントでもやった人文字「A」をうちの遠征隊でもやってみる。
中央の線をどうやって表すかで、バケツマン達が向かい合ってお辞儀で決着。
お辞儀って言うか土下座だろってんでうちの遠征隊で一大ブームだったエモw
ちなみにハリハラ女性だと片膝つく程度で、フェレ女子は土下座だった。謎の違い。
この後この道を馬車が通って轢かれて撮影会終了。馬車がいい仕事した。

公式イベントも行って来たけど、公式ブログで詳細公開されてるからいいかw
公式ブログのSSに裸マグロで写り込んでてガッツポーズしたのは内緒。



SSは2000枚を超えたけども、もうちょいデータ保存的なSSとっておけばよかった…
クローズドが始まるまでは考察でもしようと思ってるのだけど、データSS足りぬw

とりあえずアンケートにも書いたのだけど、ハリハラ側の家とかそういうの実装Plz。
流石にヌイア側贔屓といわれてもおかしくないラインナップだったのでw
星15のヌイア風の家はカラーバリエも9種とかあるのにハリハラは1種のみだったり
装備デザインもヌイア寄りだったり、海底火山もヌイア寄りだったり。
そりゃーいくらハリハラも可愛い種族!っていってもヌイアに偏るのは納得ですよw
そこはイーヴンな状態にしとかないと、スタートライン立てないんじゃないかな?

Pvも現状大規模戦は数居たほうが勝ちなので、Pvメインゲームでなくても意識せんと。
Pv好きな人達とも共存していけるゲームだと思ってるのでよろしく頼みたい部分。
そのことについてはまた別で書く予定だけど、ほんといいゲームだと思う。

種族バランス、萌えとかそういうのと別方向でバランスとってくれと願っています。
外見の好みで偏るとかならまだしも、それ以外のことで偏ってるのはいかんぜ!



さてお気に入り装備をファミリーテスト後半で発見できました。



海賊服ー!!!
はじめは海賊勢力になった人へのご褒美的装備かなと思って入手を諦めてたんですが
オークションに出されてるのを発見してとりあえず即決購入。
それからDROP場所について調べたのですが発見できずw
韓国のサイトを漁って「海賊島の海賊船の下にある箱からDROP」との情報を入手。
遠征隊のバケツマンが赴いて調べた結果、海賊島周辺の木箱等から入手可能と発覚!
二人分とってきてくれたので3人で海賊装備で楽しむことが出来ましたw
文句なくカッコイー装備で御座います!Lv10革装備なんで性能はアレですがw
右端がバケツマン一号なんですが中身こんなイケメンとはね。詐欺か。

クローズドはじまったらまたバケツとりにいかないと始められないね。頑張るぜ!
もうね、バケツって一回被ると被ってないと落ち着かなくなるんですよ。
すごい強力な呪いですわ。皆様も是非、ご賞味あれ。

ごちゃごちゃして何の記事なのかわからん状態になった。
とりあえず、ArcheAge楽しかった。期待していいゲームだと思う、どの方面も!

0 コメント :

コメントを投稿