2013年11月6日水曜日

東大陸の夜デイリーと無限のTシャツ

こんにちは、バケツです。
昨夜ようやく採集熟練度を50000にして、称号クエストを受けました。

さくっと称号GET!採集熟練+1000と、敏捷+10の効果がついています。
称号をもらうために用意するものは丈夫なサンセベリアの蔓3個と熟れたバニラの種1個でした!



さてさて今回は、前回UPで追加されていた通称「夜デイリー」についてです。

基本報酬はこちらです

生活ポイント1000を貰えるのはでかい。欲しいときにここで一気に稼ぎたい。
魔力注入成功という紙っぽいのはこのクエストで使えるアイテムです。


①クエストを受ける

カオ・ノルドの正面入り口?にある「ブルーソルト商会の掲示板」からスタートです。
ゲーム内時間0時(夜12時)から受けることが出来ます。
嘘でした。ゲーム内時間20時から受けられるそうです。
0時にマナアーキウムが沸き、噂によると午前3時に消えるそうです。
(情報ありがとうございます、修正しました!)
※受注可能Lv未確認、確認次第追記します※

まず、不足物資があるので持って来いと言われます。
この不足物資が日替わりで、現時点で確認したのは
木材30個、石材30個、生地30個、鉄インゴット30個、革30個になっています。
この分だと革もありそう。5種類からランダムでしょうか、情報求む。(↑修正しました)
コメントやゲーム内の情報で上記5種類は確認できました!ご協力感謝いたします><
この他の選択肢がもしも出たら、引き続き情報提供して頂けるとありがたいです。

個人的に石材30個の時は出来ればスルーしたいところです・・・
インベントリ内に指定されたアイテムを所持しているとクエストが進みます。



②砦にあるマナアーキウムを運び、製作台に使用する

場所はこちらになります。MAP右上の赤丸のところです。

補給官マユルというNPCがいるので話し掛けてクエストを発展させます。

砦に置いてあるマナアーキウムを2つ持ってグレイブランドへ運び、ゴーストハンター製作台へ使用するよう指示されます。

2つ運ばなければいけないので、ロバで2往復するかトラクターで一気に運ぶかになります。
砦から運ぶ場所は、修行者村の北西、上の地図で水色の丸の位置になります。

私のいるLucius東ではトラクター持ちの人が余分に運んで製作台前に荷物を置き、
足りない人はひとつそこから拾ってクエストを完了させるという流れがセオリーです。素晴らしい。
ちなみにマナアーキウムは沢山あったほうがいいので、余裕のある方は沢山運んでいいです。
時間云々は募集主さんの言うことを聞いて臨機応変にいきましょう。


製作台にマナアーキウムの注入を終えたら、一旦クエストは完了します。

ここから更にクエストが進展し、討伐クエストが始まります。

※ポイント※
マナアーキウムを沢山製作台に注入することで「マジックカタパルト」を完成させられます。
これを完成させておくと討伐クエストがはかどるので、多くのマナアーキウムを運ぶといいのですね。



③討伐クエスト

昼デイリーと同じように、指定MOBを指定数倒せば完了します。

討伐クエストは2段階まであり、1段階が終わると自然に2段階へと切り替わり、
2段階が終わると一連の流れの全てのクエストが終了になります。

基本報酬はこちらです。

※2段階のSS撮り忘れ;;後に追加します。デルフィナードの星3つがもらえます※
デルフィナードの星を3つ確定で貰えるのは個人的には魅力的。

さて②のクエストでGETしていた「魔力注入成功」というアイテムを所持していると、
ゴーストハンター製作台横に置いてある「ゴーストハンターガン」を使えるようになります。
グリーナー砲みたいに背負うタイプの特殊武器で、これを使うと簡単にクエストが進められます!

背負うと使えるようになるスキルは2つ。

ゴーストバスター
射程:0~35m ディレイ:10秒
ゴーストアーミーを束縛し、消滅させる。持続使用。
忘却の時間
射程:0~35m ディレイ:1分
ゴーストハンターガンを発射し、ゴーストアーミーを鈍化する。
複数人同時使用でゴーストコマンダーやゴーストシューターが使用するナイトメアタイムを無効化。

なんのことやら。
とりあえず近づいてきたMOBにゴーストバスターーー!!すればいいと思いました。

複数で光の帯を出すのはとても楽しいですよ!!!

そんな風にわちゃわちゃやっているところに、②で完成させたカタパルトがどかんと一発!

範囲で敵をやっつけられるのでさくっとクエストを完了できちゃいます。強い。

これで夜デイリーは終了となります。
倉庫に余っている素材30個で生活ポイント1000とデルフィナードの星3個をGET出来ます!!



★オマケ★

生活ポイントで交換できるアイテム

2ページ目には無限の想像の長袖(5000ポイント)ひとつがあります。
場所はタイガースパインのアイアンベッド村手前の共同農場脇、東大陸支部長ヒラルさん。


個人的に気に入ったTシャツを若干クローズアップですw
Tシャツ欲しかったのでいそいそ交換・・・トレドロ可能です!

ださい。素晴らしい。

ハリハラン男女でこんな感じです。

安定のだささ。素晴らしい。

このTシャツは無限の想像シリーズですので自分の好きな柄をプリントできます。
船の帆や家に飾る絵画と同じで、インベントリ内で無限の想像のインクをTシャツに使えばOKです。
ちなみにTシャツの地の色を変更することも可能です。(錬金の高級染料)


例として黒の染料で染めた上で柄をプリントした様子。

思ってたよりしっかり黒い!他の色も気になるところですね。


ということで、遊びの幅の広がる生活ポイント交換アイテムのためにも、夜デイリーおすすめ!
ちょくちょく抜けているところは後々修正していきます・・・!
確認しようとしたらメンテで出来なかったという罠w

3 コメント :

ちょこちょこ修正してます。完全体で公開に及ばず申し訳ありません。
最近夜デイリーあまり人が居ない気がするので、増えてほしいなぁと思いメンテ中公開にしたかった・・・

石材30個はありますよ~
マナアーキウムはゲーム内時間0時に沸きます
クエの内容を読んでみると
どうやらブルーソルト商会の人の制作が間に合わずに0時になるらしいですw
噂では0~3時でマナアーキウム消えちゃうらしいです

匿名様
コメント・情報ありがとうございます!
昨日革30枚も確認できたので、5種類は確定ですね・・・!
果たしてほかにもあるのか、もしあったらまた教えて頂けると幸いですー!
なるほど、マナアーキウムが0時に沸くのですねw
仕込みに結構時間が掛かっているのか~!頑張れ商会の人達!!
3時に消えるということはそれまでは運び込みクエストまではソロでも可能ということになりますか・・・!
貴重な情報ありがとうございます!早速修正させて頂きますっ

コメントを投稿